Top >  不妊治療の最新情報 >  芸能人 不妊治療のニュース!

芸能人 不妊治療のニュース!

こどもを持つことについて
こどもを持つことについて向井亜紀さんの代理母出産が話題となっている中で、私も実は不妊治療(体外受精)をしましたが結局は成功せず、3回体外受精をした後で、経済的にも精神的にも限界とこどもを持つことを諦めました。当時代理母出産のことも調べましたが「家一軒建つ位の費用が必要」と書いてあり、ますます手の届かない世界だと思いました。そして夫婦二人で働き子供にかける分のお金を二人の楽しみの為に使おうと割り切った矢先に、自然妊娠が発覚しました。私も向井千秋さんの自信に満ちた、そしてエゴ剥き出しの会見には違和感を感じますし、こんなことを言えば酷かもしれませんがそもそも彼女が子宮を失ったのは産婦人科の内診台が嫌でガン検診に行かなかった彼女の責任だってあると思います。一番気になったのは向井さんの「高田の遺伝子を残したい」という言葉です。普通の女性の言い方に置き換えれば「好きな人の子供を産みたい」という言葉になると思いますが、子宮を失った彼女には”だから代理母しかなかった”・・日本の法律を侵してまで、そして芸能人という金銭的にも恵まれた立場を利用して自分のエゴで突き進んでなおかつ「私たちは被害者です云々」的態度には嫌悪さえ感じます。子供ができないならそれもまた人生と受け止めず、欲しいものは何が何でも手に入れる、まるで子供がおもちゃを欲しがっていやいやとダダをこねているような図は失笑すらしてしまいます。実は私は訳あって親と生活できない子供たちが暮らす児童養護のお掃除ボランティアをしております。24時間体制の職場ですから子供達20人弱くらいを一人の職員が親代わりとして面倒をみています。はっきりいって手が足りていません。それを見るにつけ、向井さんほど子供を持つことに情熱を傾ける人ならば、なぜこの豊かな日本で不幸にも家庭に恵まれずにいる子供を養子縁組して引き取って育てるということを考えてくれなかったのか。日本は未だに「血のつながり」を重視する社会で「実子」にこだわる世の中ですが、育てればいつかは「自分の子」になると思うのです。もちろん産みの親ではないのでお互いに本当の親子という感覚を持つようになるには、いろいろな壁があると思いますが。向井さんならその壁だって乗り越えられたはず。「夫の遺伝子」にこだわるあまり見えなかったのでしょうか。かえすがえす残念です。私は養子縁組の説明会にも行きましたが夫が賛成せず諦めました。(続きを読む)





さん“追悼PV"で名優6人が
万博記念公園・日本庭園・蓮池) 魔法の言葉】 ...レーザー脱毛 と永久 脱毛 やノコギリヤシなど 育毛 それか 人気ブログ また【装飾品耳鳴り治療不妊治療】 それか ブライダルエステ ) 不妊症 ではなく 当然 世の中は いいところ ...http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blogsearch/search(続きを読む)



         

不妊治療の最新情報

関連エントリー

不妊治療 費用のニュース! 芸能人 不妊治療のニュース! 芸能人 不妊治療のニュース! 不妊治療 ブログのニュース! 不妊治療 病院のニュース! 不妊治療 漢方薬のニュース! 不妊治療 内容のニュース! 不妊治療 ランキングのニュース! 不妊治療 大阪市のニュース! クラミジア 不妊治療のニュース! 不妊治療 双子のニュース! 不妊治療 人工授精のニュース! 不妊治療 日記のニュース! hcg 不妊治療のニュース! 不妊治療 種類のニュース! 不妊治療 トリキュラーのニュース! 不妊治療 リスクのニュース! 不妊治療 鍼灸院のニュース! プレマリン 不妊治療のニュース! 不妊治療 転院のニュース! 子宮内膜症 不妊治療のニュース! 不妊治療費のニュース! 40代 不妊治療のニュース! 不妊治療 筋肉注射のニュース! 不妊治療 検査のニュース! 不妊治療 口コミのニュース! 不妊治療 体外受精のニュース! 不妊治療 漢方のニュース! 不妊治療 妊娠のニュース! 不妊治療助成金のニュース! 不妊治療 注射のニュース! 不妊治療 費用のニュース!


スポンサードリンク