Top >  不妊治療の最新情報 >  不妊治療 人工授精のニュース!

不妊治療 人工授精のニュース!

もうすぐ21歳になる主婦です。不妊治療について
もうすぐ21歳になる主婦です。不妊治療について私は19歳になった時になかなか妊娠が出来ないため不妊治療専門の病院へ行きました。先生は若いうちのほうが妊娠しやすく、早めに来て良かったねと言ってくれました。そしてその19の時はまだ未婚でしたのでいちようタイミング法でという形で治療を進めて行きました。通い始めて1ヶ月位で色々な検査をし、私は生理不順で無排卵、おまけに甲状腺も悪く、高プロラクチン血症でした。子宮卵管造影検査、精液検査共に異常なしでした。ひとまず先生が出してくれた薬を飲んだり注射をしたりして、生理も順調になり排卵も確認できるようになり、7ヶ月位タイミングで頑張ったのですが授かる事はできませんでした。まだ19歳ということもあり、その頃彼氏(今の旦那も職が違ったため)お金も続かなくなり1年位通ったのですが断念せざる得ませんでした。今あともう少しで21になるのですが、旦那も2年前より会社をはじめ、起動にものり、旦那の弟夫婦にも子供がいて、また子供が欲しいという願望が沸いてきました。お金に余裕ができた。という訳ではないのですが、今回は出来るとこまでやってみよう!って気持ちでいます。また以前に行っていた病院に通うつもりなのですが、タイミング法でもう7ヶ月も時間を使って欲しくないと言う気持ちでいます。先生も以前言っていた若いから出来る可能性は高い。っていう言葉が今でもずっと心の中にあり、タイミング法をやって無理だったら次のステップに進んで下さい!って思っているんです。なのでできるならタイミング3ヶ月やってだめだったら、すぐに人工受精という形。にしてほしいと私は思っています。でもそういう風に先生に主張をしたらやっぱり先生も人間ですので自分なりのやり方があると思うのですが、それに文句を付けてる!と思われてしまうのでしょうか(;O;)私は以前のようにタイミングだけで通いお金が尽きてしまうのがちょっと辛いです。お金だけの問題でなく、出来ないと周りからのプレッシャーもありかなり精神的にも凹んできました。自分の思っている事、先生に言っても先生は快く思ってくれるでしょうか?(続きを読む)





着床のしくみ
妊娠できないことを着床障害といいます。医療の中でも不妊治療の分野は、近年とても進歩しているといわれています。排卵に障害がある場合や、受精に問題がある場合など、医療的な薬物の投与や人工授精、体外受精などでかなり妊娠できる状況があります。(続きを読む)



         

不妊治療の最新情報

関連エントリー

不妊治療 双子のニュース! 不妊治療 人工授精のニュース! 不妊治療 日記のニュース! hcg 不妊治療のニュース! 不妊治療 種類のニュース! 不妊治療 トリキュラーのニュース! 不妊治療 リスクのニュース! 不妊治療 鍼灸院のニュース! プレマリン 不妊治療のニュース! 不妊治療 転院のニュース! 子宮内膜症 不妊治療のニュース! 不妊治療費のニュース! 40代 不妊治療のニュース! 不妊治療 筋肉注射のニュース! 不妊治療 検査のニュース! 不妊治療 口コミのニュース! 不妊治療 体外受精のニュース! 不妊治療 漢方のニュース! 不妊治療 妊娠のニュース! 不妊治療助成金のニュース! 不妊治療 注射のニュース! 不妊治療 費用のニュース!


スポンサードリンク