« 2007年10月16日 | Top2007年10月19日 »

最新記事【2007年10月17日】

不妊治療で、1年程通っていた近くのK産婦人科がどうも不安な感じで信用出来なかっ...
不妊治療で、1年程通っていた近くのK産婦人科がどうも不安な感じで信用出来なかったので8/2、遠くにあるN産婦人科へ行き、内視鏡と血液検査をしました。8/16に検査の結果を聞きに行き、初めてクラミジアに感染していることが分かりました。今の旦那と結婚して4年、、、付き合い始めて9〜10年です。お互いに、思い当たる節も無く。。。ただ、8/11の朝排尿痛がいきなりあったので、『なった事ないけど膀胱炎と言う物かな?』と、とりあえずK産婦人科に行き『膀胱炎みたいなんですが』と、言うと尿検査をして膀胱炎だと言われ、薬を4日分処方されました。今思えば、膀胱炎ではなくて、クラミジアでおこる尿道炎だったのでは?と思いました。大体、クラミジアに感染して1〜2週間位で症状が出るそうなので、期間的にはピッタリあっているような。ただ、私も旦那も本当に全く身に覚えが無く(むしろ、自営の仕事が忙しくて体は弱っていた位で浮気等する時間も気力もありませんでした)調べてみると、クラミジアは性感染しか、しないそうですが、過去の知恵袋を見てみると結構、温泉やタオルで感染する・・・処女でも感染していた・・・妊娠時に検査で感染が分かったけど旦那は感染していなかった・・・や本当に身に覚えの無いという方がいらっしゃるようです。7/21に夫婦で温泉は行きました。実際に性行為以外でも感染するのなら、そのとき感染した可能性はありますよね。それか、9年前に今の旦那以外の人と性行為をしていたので、その時から感染していたと言う事でしょうか?そして、疲れて抵抗力が弱った今、膀胱炎(尿道炎)の症状がでて、たまたま血液検査でクラミジアが分かったのですかね?それで9年前から放っていたから不妊症になったのでしょうか?9年間もクラミジアに感染していて、何の症状も出ない事なんてあるのでしょうか?分からない事だらけで、何を信用していいのか。。。どんな些細な事でも良いので、アドバイスや知識、同じような経験談があれば教えてください。(冷やかし等は本当にやめてください)(続きを読む)



あいのり
久保恵子が妊娠!不妊治療経て「同じ境遇の女性元気づけたい」 クボケーの愛称で知られる元祖お天気お姉さんのタレント、久保恵子(35)が約1年の不妊治療を経て、現在妊娠6カ月で、来年2月13日に出産予定であることが26日、分かった。サンケイスポーツ(続きを読む)



不妊治療・妊婦の口コミ事典

「不妊治療・妊婦の口コミ事典」は、不妊治療や、これからママになりたい、これからママになるプレママに、不妊治療と妊娠の基礎知識をお伝えするサイトです。

妊娠は、新しい命を宿す喜びと共に、女性の体や精神に大きな変化をもたらします。

女性であれば多くの人が通る道ですよね。
妊娠や不妊治療で不安になる前に、このサイトで一般的な知識を整理してください!!


スポンサードリンク
更新履歴